たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

軟膏って使い切れたためしがない

指先のささくれが酷いので液体絆創膏を買いました。

そして顔に吹き出物が出てオロナインで治らないのでクレアラシルを買いました。いい年して。

で、こないだ掻き壊したところがいつまでも治らず、ベトベネート軟膏を買いました。

治ったのでよかったです。

よくないです。

いや、治るのはいいんですよ。問題はその後。ほんのちょびっとしか使ってないのにたっぷり残ってる軟膏。これどうしたらいいんですかね。たぶん次に使うのは3年後とかなんですよ。

数年前に使ったフルコート軟膏がまだのこってましたからね。諦めて捨てたけど。

数回しか使わないんなら、もう少し小さくていいんじゃないでしょうか。

それとも私が根性無しでとっとと薬買ってばっかりいるからでしょうか。

この軟膏どうしたらいいんですかね。