たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

理想の朝食

誰にでも理想の朝食はあると思います。

ある人は味噌汁とごはん。ある人はトーストとコーヒー。

私の場合は少々めんどうです。

 

まずバタートースト。これはおいしいパン屋で食パンを買い、10枚切りにカットしてもらいます。

薄めの食パンをカリッとトースト、そして室温にして置いたバターをたっぷり溶かします。

なんじバターの衣をまといて金色のトーストの野に降り立つ。

さて次は卵料理。半熟の目玉焼きで、サニーサイドアップが好みです。

しかしその前に、シャウエッセンなら5本、ジョンソンヴィルなら2本軽くゆでて水気を切ります。そしてバターを落としたフライパンにオン!焼き目付いた当たりで取り出して卵をイン!

卵をひっくり返して、皿に盛ります。

目玉焼きは中濃ソースがジャスティスです。しかしソーセージはケチャップです。マスタードはハインツがいい。

バタートーストと、調味料まみれの目玉焼きと、ソーセージ。

これをブラックコーヒーで流し込む!

毎日食べててもいいんですが、体重がやばいことになります。事実私はダイエットする羽目になりました。

みなさまも健康には気をつけて。