たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

オルゾおいしい

ずっとカフェインを取っているとろくなことにならないので、デカフェやノンカフェイン系の飲み物を飲んでいます。

最近ヒットだったのはオルゾ・モカ

オルゾというのはイタリアの麦茶ですね。

ところで昭和世代だと、そこの家の資産価値を出されたカルピスの濃さ薄さで図る、という作法がありました。

その基準で行くと日本の麦茶はイタリアの麦茶オルゾから見るとド貧民です。極限まで薄めたワビサビです。

オルゾは濃い。とにかく濃い。麦茶がコンソメスープだとしたら麦茶はポタージュくらいの濃さです。ガッツリと濃さが来ます。そして香ばしさと「ミルク入れたい」と思うようなボディの重さ。

オルゾモカといってコーヒーフレーバーがつけてあるタイプなんですが、だからこそミルクを入れたい。それくらいの濃さです。スプーン入れたら立つんじゃないかと思うくらいです。

私にとってはおいしい味だったので、これからしばらくリピートすると思います。