たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

女の鞄はゴチャゴチャしまくっている

今週のお題「カバンの中身」

バッグとカバンと引き出しの中はちらかるもんです。最近バックインバックというものがでてきましたが、私が使ってるのは無印のメッシュケースです。今はもう廃盤になってるタイプですね。

無印のメッシュケースといっても確かA4が入るくらいの大きさです。これが2つまず入ってます。灰色と黒。

黒には家の鍵とか重要なもの。

灰色には、痛み止めとか絆創膏とか目薬とか。あとその日2番目に重要なものを入れています。イヤホンもここですね。

その他、手の消毒薬用に使ってるポーチ。

財布。

ハンカチ代わりのペーパータオル。

マスクケース。

扇子と扇子入れ。

持ち歩きの扇風機。

スマホ

化粧ポーチ。中身は櫛、アイブロウ、スティックファンデーション、おしろい、口紅にもアイシャドウにもチークになるマルチスティック、全て石けんで落とせるもの。

定期的に捨ててるけどレシート。レシート。レシート。

最初に言った、バックインバック代わりのメッシュケース2つで3つ区切りを作って、その間に財布とか濡れていいもの、抜けたらダメなもの、という感じで片付けています。