たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

チルアウト・sold out

お題「リラックス法」

近所でチルアウトってのが安く売ってたんで買ってみました。チルアウトゼログラビティ。

どうでもいいんですがグラビティとか言われると昔やったゲームの呪文思い出します。

「我は命ず、汝悠久の時、妖教の惨禍を混濁の瞳で見続けよ!ーーグラビティブラスト!」

調べたらペトロディスラクションでした。まぁ間違っててもなんの問題もない、選択して削除できるなら真っ先に消して脳みその容量を増やしたくなるタイプの記憶です。

それにしてもいい呪文ですね。妖教の惨禍とか、五文字で情景が浮かびます。黒装束にエメラルドの髑髏のネックレス下げた司祭が松明翳して、半裸の群衆の前で磔にされた生贄の薪に火をつけていそう。

今流行りのAIくんに食べさせてみたいもんです。

あとこの時期になると思い出す呪いがあります。

「(前文省略)灰燼と化せ冥界の賢者、7つの鍵以て開けよ地獄の門!ハーロイーン!」

何食ってたらこんな呪文思いつくのか。ネタバラせば海外バンドのアルバムが元ネタだそうです。

呪文が呪いの文というならこの時期になると必ず思い出すので、ある意味呪いのような気がします。

話しが大幅にずれました。チルアウトの話ですね。

なんかまったりした気分になれるそうです。味は、あー、ストローで一気に吸ったんで覚えてないです。

まったりはできたような気がします。少なくともまた買いたいな、と思うくらいには。

で、スーパー行ったらチルアウトは売り切れ。

残ってたのは高い寝る前に飲むやつでしたとさ。