たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

あんまり使わないのにQiitaが登録を要求してくる

わたしはプログラミング技術についてはへっぽこです。どの程度かといえば、Pythonでハローワールドかいておしまいな程度。

とにかく数字に弱いという致命的バグがあるのでどうしようもありません。

さて、そんなわたしでもたまにQiitaをよむことがあります。Qiitaってのはゴリゴリの技術者さまがたのブログみたいなもんだと思っています。

読んだのはこれ。

qiita.com

なんでやねん、そう思ったんで経緯を知りたくて読んでみました。

要約すると、Androidアプリを販売するにはグーグルに住所を登録しなきゃなりません。でも実家の住所は嫌だしバーチャルオフィス借りる時間もない。だから引っ越した。あとニトリの膨らむマットレス神。

そういう話です。たぶん。

わからない単語はすべて流しました。

で、このたまーに読むハイクオリティウルトラスーパーデラックス技術者ブログQiita。

いちいち登録を勧めてきます。こんな感じ。

Qiitaにログインして、便利な機能を使ってみませんか?
あなたにマッチした記事をお届けします

便利な情報をあとから読み返せます

えーと。

わたしが検索してる、かろうじて技術っぽいことといえば、サクラエディタで改行コードはなんだったかという低レベル極まる話なんですが。

コピペしておかしな改行がついてる時、ちゃんとするために使うくらい。

それだって最近はChatGPTにぶん投げたほうがいいかもしんないです。

命令文打つより自分で作業したほうが早いうちはやらないですが。

きっとChatGPTをうまく使えば、コピペ放り込むだけで改行をきれいにしてくれるツールとか作れるんでしょう。

しかし現状、命令文を付箋に書いといてコピペが一番楽そうです。

つーかそれだってたまにしか使わないから自力で……とか思うわけで。

それくらい低レベルなやつが、Qiitaに登録してどうするんでしょうか。読むものなさそう。ていうか無いからいちいち登録してないわけです。

この仕様なんとかならないかな、とたまにアクセスするたび思っています。

※今日は人の引用使ってるので投げ銭をお願いしません。よろしくお願いします。