たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

最後の一秒まで食らいつけ

お題「テスト勉強に役立つマメ知識」

わたしは大学受験で志望校全て落ち、滑り止めに辛うじて引っかかりました。この滑り止めがなかったらえらいことになったことでしょう。

そんな人間がいまさら他人にご高説を垂れられたもんじゃありません。でもまあ、1つだけ言えることがあります。

たとえテストが始まる1秒前であろうとも勉強しておけ。

受験てのは安パイみたいなもんがあって、「まあここならどう見ても受かるだろ」みたいな学校があります。わたしはそこに落ちました。いやまさかここに落ちるとは思ってなかったので驚天動地。

模試のA判定でも落ちる時は落ちるもんです。

運が悪いことに体調も悪化。心理面も落ち着かず不合格を繰り返します。

あの頃のことを思い出すとうなされるくらいキツい。

でまあ、どうなったかといえば、寝れなくなりました。

しょうがないので参考書を見て徹夜。

若いから徹夜してもどうにかなるもんですね。

で、翌日。

前日徹夜で見てた参考書のとこが出題されました。

いや奇跡ってのは起きれば起きるもんだと思います。

この経験から、受験生各位には、最後の一秒まで諦めて欲しくないのです。

そしたら幸運がもたらされるかもしれません。

でもですね。

どうせ奇跡が起きるならどうして第一志望の時じゃなかったんでしょうね。

以下ゼロです。お金が欲しいのでクリックお願いします。

この続きはcodocで購入