たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

業務スーパーはワンダーランド

年末年始の我が地元のトピックスと来たらろくでもありませんでした。

下半身を露出した変質者がチンブラ音頭を踊りつつ放水芸を披露したことと、酔っ払いがケンカして刃傷沙汰を起こしたとかいう、

「お前ほんとに横浜に住んでるのか」

と言われるような始末になっています。

まあそんな街の業務スーパーは、さらにちょっと離れたところにあって、暗くなると1人で歩きたくないなあ、みたいな立地です。

そんな理由でいままで使ってなかったんですが、こないだから業務スーパーにハマりまくっています。

なにしろ安い。12個くらい買って3000円ちょっと。それで冷凍アボカドも冷凍トルティーヤもあるから嬉しすぎます。だいたいこれで1週間持ちます。

これはわたしが毎日同じもの、今はピザですが、それを食べ続けても苦にならない性格だからってのもあります。

そしてちょっと変わったものも買えます。個人的にヒットなのは台湾カステラとエッグタルト。両方とも冷凍です。

台湾カステラは冷蔵庫に入れて解凍し、レンチンすればホカホカのふわっふわがたべられちゃいます。188円なんで、菓子パンとか買わなくなります。手のひらより大きいんですよね。

問題はカロリーですが、ふわふわのカロリーはゼロになるのでだいじょうぶ。たぶん。

エッグタルトも冷蔵庫にいれとけば解凍できるので、5分くらいオーブントースターで焼けば外はサクサク中はとろっとろのカスタードのパイができあがり。

こんど冷凍ベリーでも上にのせて焼いてベリーパイにしちゃおうかとか考えています。4個で398円です。

これはコンビニとスーパーのお菓子が狙い撃ちされそうな価格帯でしょう。

わたしはセブンイレブンのふんわりクリームシフォンが好きなんですが、あれはクリームついてるとしても388円。188円の台湾カステラと比べると台湾カステラに軍配が上がります。

今欲しいのは、ビーフパイとアップルパイ。でもどっちも大きくて悩んでいます。ちょっと置く場所に困ります。

いままで遠いからって使ってなくてごめんなさい業務スーパーさん。これから楽しく買い物させてくださいね。

わたしにもっと買い物させたいという人はクリックお願いします。ゼロ文字です。

この続きはcodocで購入