たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

買わなきゃよかった

今週のお題「最近買った便利なもの」

最近、わたしの悩みは4文字に尽きます。『金がない』。以上。

どこに金ってのはあるもんですかねえ。少なくともスカイリムにはないようです。ゲームなら簡単に金稼ぎできるんですが。

それはとにかく、この蒸し暑い日々、欠かせないのが制汗グッズです。

イギリス貴族なら、1日に6回くらい着替えてんだそうで、汗をかけば服を着替えればいいのです。理にかなってますね。

わたしも風邪引いてしこたま汗かいた時はそうしてます。

が。

そんなことを日々やっていたら破産するし着替える暇も服もありません。と言うわけで、「ああ汗まみれ気持ちわるいシャワー浴びたい」と思っててもそうは行かず、トイレで制汗スプレーやらボディシートやらを駆使してつかの間の快適さを得るのです。

とくに愛用してるのが、ベビーパウダーです。安いし大量に使えるし、かしこい私は去年メンソールクリスタルというものをベビーパウダーに入れておきました。

メンソールクリスタルは薄荷の結晶みたいなもので、粉に入れとくと揮発して、触れると『ヒヤッ』とする感触になります。これで夏は勝ったも同然、そう思ってました。

デオナチュレの、『さらさらデオドラントパウダー』に出会うまでは。

なんか「快適だ」とかtwitterで見たので、たまたま溜まってたポイントで買ったんですな。

ミョウバンやら皮脂吸着パウダーとかも入ってて、付けるとサラサラが持続する。べたつかない、らしいです。

ほんとかなと思って使ってみましたよ。

マジで快適。

ベビーパウダーは、付けてしばらくすると汗でべたついてくるときがあります。が、『さらさらデオドラントパウダー』はそれがない。一発でサラサラ。汗が無い感じ。

いやもう使って使いまくりましたよ。いやー買ってよかったと思いつつ。

もう無くなっちゃいました。

これ、たった15グラムで935円するんですよね。

ちなみに和光堂ベビーパウダーなら250グラムで638円ですよ。いくらなんでも価格が違いすぎませんか。

ミョウバン入ってるっていうから、乳鉢買って擦ったのいれれば同じことじゃない?とか考えたくなりますよ。

たぶん次は買わないです。高いから。

こんなに快適だと分かってたら、いっそ買わなきゃよかったですよ。ほんと。

この上のバナー、クリックするとどうなるんでしょうね。