たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

魔法瓶

今週のお題「買ってよかった2022」

魔法瓶と水筒を買いました。

いちいちレンジやなんかで湯を沸かすのがめんどくさく、かと言ってティファールとかだと湯が沸いてもすぐ冷めちゃいます。

で、貯めたポイントで魔法瓶をゲット。2リッター入りです。

これがめちゃくちゃよかった。

すぐお湯が飲める。さらにお湯が『使える』んですね。顔を洗ったり水回りの掃除する時にもお湯でできる。最高。

正直言って冬は顔洗うのしんどくてめんどかったんですが、快適に顔を洗えるようになりました。

そして水筒。

昨今の物価高により、そうそう外でペットボトル入りの飲み物を買うってのもイヤになりました。どうせ飲み残すし。

それならってんでちっちゃいの買いました。

これがスマートでいい。軽いからバッグに入るし、いつでもあったかいお湯が飲めます。

三溪園出かけた時、飲み物に無駄な金かけるなら水筒のほうがいいなって思ったんですよね。

そんなわけでちょっと喉乾いたらお湯飲むようになりました。まぁ、なくなったらそん時はペットボトル買うんですけどさ。