たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

ベーコンポテトパイばんざい

私はマクドナルドのポテトをこよなく愛していますが、ベーコンポテトパイもまた同じくらい愛しています。ああベーコンポテトパイ。サクッと上がったパイ(のようなもの)生地に、とろっとした中身。イモとベーコンのしょっぱさが口に広がります。

サクサク、とろとろ。とろとろ、さくさく。何個でもいけちゃいそうなベーコンポテトパイ……なのに通年売ってない!

昔は年間販売だったんですよ。それが、アップルパイに推されてどんどん消えていって、ついに期間限定春だけになっちゃいました。

しかも『ヘーホンホヘホハイ』とかいうネーミングになっちゃって。どうすんのよ。わたしは普通にベーコンポテトパイと注文しました。

この、上司が飛ばすギャグくらい浮いたセンスは続きます。次は『パイセン食って熱くなれよ!』でした。

問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。お前、本気でベーコンポテトパイを売る気があるのかと。

パッケージによく分からんキャラクターが描かれているのもまた余計なお世話です。

なんでベーコンポテトパイ食べたいだけなのにキャラとかネーミングとかくっついてくるんでしょうか。そういやエグチとかチキチーとかありましたね。ザギンでシースーくらいの時代っぽいですね。

あとなんかパッケージがレトロ感あるとかも出してました。9種類あるとか。たぶん誰も気にしてないと思います。そんなパッケージ違い作るなら同じにして10円下げて欲しい。

そして今年は「いまさらサクッとデビューしよう」。なにをさ。

そんなプロモーションどうでもいいってば。そこに金かけるくらいなら止めて10円下げて欲しい。

しかもパッケージみたら青春どうのこうのと、どーしてもベーコンポテトパイを10代と結び付けたいようです。

だったら通年売ればいいじゃん。

ずっと売っててたまに50円引きとかすれば高校生買ってくれるし覚えてくれるよ。

なんというか、ベーコンポテトパイを食べたいだけなのに、10代向けのパッケージと広告に場違い感を覚えちゃうんですよね。

通年売っててくんないかなあ。