たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

はやくはてなブログアプリに実装して欲しい機能

『続きを読む』これ。

このボタン、はてなブログアプリにはないんですよ。

だからスマホで書いてるときは、アプリで書いてからわざわざブラウザに戻って『続きを読む』をいれてんの。

そして次に欲しい機能、canvaとの連携。一応canvaはアプリ出してるけど、どうせ連携機能出してるならアプリでも連携して欲しい。アイキャッチ画像作る時にいちいち保存するのめんどう。

つまり私がアイキャッチ画像を作ってない時は大抵スマホで書いてる時です。

昨日ついにブログを寝落ちで更新しなかったので、今日は2回書いています。ほんとに眠くても今まではスマホで書いてたんですけどね。昨日は気づいたら1時過ぎてたんですよ。

もう化粧落として歯を磨くしかないじゃないですか。

なんで寝落ちしてしまったのか。体力が欲しい。体力をつけるための体力が欲しい*1。べつに貧弱でもないけど。

私はわりと長くキーボードで文章書いてきたと思います。だいたいワープロの文豪のあたりからです。

それで思ったんですけど、結局、プログラムとかアプリとかこだわっても最後に戻るのはメモ帳です。

どうせそのうち全部更新が止まるんですよ、デジタルって。

そして残るのは独自形式で作ってたファイルの山。ぶつくさいいながらテキストに戻す作業をするわけですよ。めんどくさい。

んでもってめっちゃ使いにくくなってて、結局放置する。そういうテキストが1メガほどございまして。ああ。

じゃあなんではてなブログアプリ使ってんのって話ですけどね。

 

*1:き「吸血鬼すぐ死ぬ」で出たネタ