たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

ヨーグルトはパウチ形式がいいって話

突然ですが、ヨーグルトはパウチ形式がいいと思います。

アイキャッチ画像の左側の下手な絵を見ると分かりますが、キャップがついてるやつ。

普通の箱入りタイプだと封切った後、ふたが頼りなくて倒れたら中身ドバーなんですよね。

仕方ないから輪ゴムでタテにくくったりする。

それがパウチ形式だとないわけですよ。キャップひねってヨーグルト出しておわり。箱タイプだとわざわざスプーンもってきてよそうというめんどうがありますが、パウチだとない。そのまま器に盛り付けてオーケー。

この利便性を全てのヨーグルトに適用して欲しいです。

なんなら牛乳とかもありじゃないでしょうか。

パウチなら冷蔵庫の中に寝かせても大丈夫です。なんでもパウチにしていきましょう。