たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

五千兆円欲しい

なんか色々疲れた時、五千兆円欲しいと思う。

どこか知らないところで1人きりになって何もしないで生活できるだけのお金が欲しい。

どこでもいいから誰も私を知らないところ、無人島とかでもいい。ただしAmazonは1日で届くものとする。

昼過ぎまで寝てていいし朝風呂に入ってもいい。

好きなだけ好きな本を買って貪り読んでいたい。

ジェルネイルなんて引っぺがしてパン種を捏ねていたい。

柔らかいパン種をこねてこねてこねまくって艶やかで手にくっつかなくする。ボウルに入れて濡れ布巾掛けて発酵するのを待つ。指を突っ込んで凹んだままになるくらい膨らんだら四つに切り分けて形を作る。

作ったらまたニ次発酵でほったからす。もしくは茹でてベーグルでもいい。

パンが焼けたらエスプレッソコーヒーを入れて食べる。自分の島を歩いてみる。ハイビスカスとかよくわからない花が咲いてるから摘んで戻って辞典で調べてみる。

窓に花を生けた瓶を飾ると眠くなるからベッドで寝る。

起きたあたりで洗濯物を取り入れる。

服なんかどうでもいいけど寝具は毎日取り替えたい。

寝具取り替えたらパンの残り食べて本を読む。

読み終わったらパソコン立ち上げて小説を書く。

絵を描いてもいい。

目が疲れたらお風呂に入って寝る。

海まで散歩に行って、満天の星空を浜辺で見上げたい。

ここではないどこかに行きたい。