たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

ものはいいよう

ダイエット中なのでフルコースを食べました。

まずアミューズブッシュ。

ラディッシュ 昆布の旨みを添えて

グルタミン酸ナトリウムでコーティングした塩が、赤くて可愛いラディッシュの味を引き立てます。ピックで食べる小粋な一品。

そして次の皿。

ゆでたウフ・ブラン 徳島県産のカボスや柑橘ジュースを使ったポン酢添え

純白の鶏卵を水から煮て調理し、殻を剥いてポン酢でいただきます。大阪の名店、旭食品が丹精込めて作り上げたポン酢が、鶏卵の自然な美味しさをより際立たせています。

メインディッシュはヴィーガンステーキです。

新玉ねぎのステーキ 続いて徳島県産の柑橘ジュースを使ったポン酢とクミンで

春を告げるまるまると太った新玉ねぎを透き通るまで電子で加熱。柔らかくなった新玉ねぎを前の皿から引き続きポン酢でお召し上がりください。

肉厚の新玉ねぎの甘さがたまらないひと皿です。添えられたクミンをかけると、異国の味わいに変化。

デザートはヨーグルト。ヴィーガン要素は消えました。

1日分の鉄分のむヨーグルト 糖質カロリーオフ

北海道の名門、乳牛を知り尽くした雪印メグミルクが製造するプルーン風味のドリンクヨーグルトです。

糖質とカロリーもオフされて、健康を気遣うかたにぴったり。食後の最後に甘いお楽しみをどうぞ。

飲み物。

コカ・コーラプラス

アメリカで愛される爽やかな飲料、コカ・コーラ。コカコーラプラスはさらに食物繊維も含まれ、お客さまの健康に配慮した飲み物となっています。

シュワっとした炭酸は食事に刺激を与えてくれることでしょう!

 

ものはいいようだと心底思います。

実際に食べたのは爪楊枝刺した生二十日大根にアジシオ振ったのとゆで卵とレンチンした新玉ねぎのポン酢かけ。

最後にクミン振ってみたけどあんまり合わなかったですね。

新玉ねぎはとても美味しいけど高いので1個50円くらいになって欲しいです。

ゼロ文字100円記事です。わたしに新玉ねぎをおごってくれる人はどうぞクリックお願いします。

この続きはcodocで購入