たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

知らないうちに食べてたサボテン

f:id:oO_TOJIMAME_Oo:20231208224000p:image

マリーシャープスというハバネロソースを買いました。高級なタバスコだと思います。

一番辛いやつだと怖いので一番ぬるい緑色のを選びました。

マリーシャープスハバネロソース・グリーンフットと言うそうです。

とりあえず買ってきたメンチカツサンドにかけてみました。

うまい。

爽やかな辛さが、安い油切ったメンチカツを一段引き上げて、海辺のカフェで食べるような一品になりました。

ライムが入っているそうで、柑橘の酸っぱさが爽やかさを演出しているのだと思います。

入っているのはライムだけではありません。グリーンハバネロと、サボテンです。

ウチワサボテンが入っているそうです。

知らなかったのですが、ドラゴンフルーツもウチワサボテンの1種です。

メキシコでは、健康野菜としても食べられているとか。

知らなかったのでびっくりです。

いつの間にかサボテンを食べていました。

個人的には、サボテンの葉っぱのような気がしますが、あれはどうも茎らしいのです。サボテンの葉っぱはトゲになっています。

まぁドラゴンフルーツもサボテンの仲間ですから、とっくに食べてはいたのですが。

知らないところでサボテンが消費されていました。

しかしサボテンといったら、たぶんあの緑色の葉っぱというか、茎というか、本体がイメージされると思います。

是非とも一回、サボテン本体を本体と認識して食べてみたい。

調べてみたらおなじはてなブログさんにサボテン販売をしている方がいました。

春日井サボテンこだわり商店

ここではサボテン本体だけでなく、サボテンソーダも取り扱っているそうです。

サボテンソーダ。なんか飲んでみたいですね。