たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

最近買ってヒットだった百均商品

「あれはあったで楽だけど、無くても別に困らない」というのが百均商品だと思います。

つーかそれ以上求めるのもどうかと。払った価格以上のお値打ちを求めすぎるのもフェアじゃない気がします。

そんな中、最近買ってみて「これはヒットだわ」と思った商品です。

1.ダイソー 水切れできるコップ

コップの取っ手部分を下にして置くと、コップが斜め45度に傾いて勝手に水切れしてくれるすぐれものです。

歯を磨くコップとして使います。洗面所の、水が垂れてもいいとこにおいとくと、拭かなくても勝手に乾いてくれるのでべんりです。

水切れできるコップ | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

2.ダイソー 珪藻土歯ブラシスタンド

珪藻土で出来てる歯ブラシスタンドです。キューブ状の珪藻土に穴が空いてて、そこに歯ブラシを突っ込みます。いい加減に拭いといても、スタンドが勝手に水を吸い込んでくれます。

デザインもシンプル。歯ブラシ関係はなんとなく白で統一してるんですが、ちゃんとその白さにマッチしてくれます。

珪藻土歯ブラシスタンド(角型) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

この2つはひさびさのヒットでした。

まあ、洗面所周りにはそれほどこだわってません。

そもそもどうやってこだわるのかという話でしたが、この2つを買ってからチマチマきちんと拭きあげなくてもいいのでとっても便利。

以前から話題になっていた商品です。たまたま目について「百円だし」で買ってみたんですが、とっても便利で嬉しかったです。

百均ってのは、こういう出会いがあるからいいですね。

「あれはあったで楽だけど、無くても別に困らない」百均商品。だからこそたまにみつかるヒット商品は、特別にうれしいんだと思います。