たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

キャプテン翼の三杉くんが心臓病啓発アンバサダーになってた


キャプテン翼』の病弱キャラ、三杉くん。イケメンで才能もあって頭も性格もよいという神様みたいなキャラですが、心臓が弱くていつ死ぬか分からないという病弱キャラの決定版です。

そもそも心臓弱いやつにサッカーやらすな、と昔ツッコミを入れた記憶があります。彼についての文章には「日本の子供にオフサイドを教えた」というのがありますが、わたしは知りませんでした。

つーかキャプテン翼のアニメはとにかく長く、確かフィールドを走るだけで15分くらいかかるのでルールとか覚えていられません。だいたいスカイラブハリケーンの時点でルールとか以前の問題です。

話がそれましたが、そういやあ三杉くんはどうなってんだっけ、と調べたら。心臓病啓発アンバサダーに任命されてました。

なんかこういうアンバサダーになった以上、死ぬわけに行かないような気がします。

三杉くん、どうかこれからも健やかにお過ごしください。