たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

タルタルソースが食べたい

不意に、タルタルソースが食べたくなった。

「エビフライはタルタルソースを食べる棒」とか誰かが言ったそうだが、私は魚介類が苦手である。

すると、カキフライとかアジフライもダメだ。

いろいろ考えるに、魚介類以外のフライでタルタルソースを食べるなら、チキンカツがいい。

それも薄めに作って、あっさりした胸肉を揚げる。タルタルソースの濃厚さを胸肉が受け止めるのだ。

タルタルはヨーグルト入れてもいいし卵多めで濃く作るのが好きだ。パセリもたっぷり入れる。

揚げたてのチキンカツにタルタルソースをたっぷりかけて頂く。

……残念ながら、いまお腹を壊していて、揚げ物を食べたらえらいことになる。

タルタルソースが食べたい。