たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

ココナッツマンゴーアイス最高

両手に買い物袋もって暑さの中帰ってきたら、吊り戸棚が落ちてた時どうしますか。

棚には文房具とかアロマ精油とか龍角散のど飴とか入ってて、それが一面に散らばっています。

まあ、この戸棚前も落ちてました。直したんですけど、明らかにかしいでましたからねえ。1ヶ月くらいは持ってくれると思ったんだけどなー。

とりあえず見なかったことにしてクーラーつけます。

まず冷凍庫から冷凍したココナッツミルクを取り出します。固まってるんで、すりこぎで言うことを聞かせ細かく分割。

それをブレンダーに7割ほど突っ込んで、甘みにラカント、そして牛乳を少し。さらに取り入だしたるは冷凍アップルマンゴー。スーパーで3割引。

マンゴーをブレンダーにいっぱい詰め込んで、スイッチオン。はじめブレンダーは、「こんなにたくさん砕けない」だの「固すぎて動けません」だの文句をいいますが、揺らしたり牛乳を足したりすればそのうち動きます。

機械相手にも誠心誠意対応すればなんとか動くといういい例です。

ブレンダーで回してるとだんだん滑らかになってきます。

そして蓋を開けましょう。

260ccのココナッツマンゴーアイスが出来てます。

一口食べれば滑らかな口当たりにココナッツの風味が効いていて、マンゴーの甘さを引き立てています。ちょっとシャリシャリしたとこも最高。

暑い中食べる出来立てアイスなんて美味しいに決まっています。

食べ終わり、片付けが終わる頃にはクーラーも効いて部屋も冷えっ冷えです。

落ちた棚に視線を戻しましょう。

そしてお風呂のスイッチをつけましょう。

片付けが終わる頃には、風呂が沸いています。

今度はiphoneの水平機能で水平を取ったので大丈夫だと思います。