たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

今週のお題「冷やし人間」

今年はやたらとものを冷やしました。まずヨーグルト。冷凍果物。アイスクリーム。牛乳。

これらをフードプロセッサーに入れてガーとやります。おいしい自家製フラペチーノのできあがり。マンゴーと桃とバナナとブルーベリーで毎日食べてました。

そして首はネッククーラーで冷やし、髪はドライシャンプーで冷え冷え。ちょっとした買い物あととか、いちいち風呂入るわけじゃないのに汗かく時あるじゃないですか。

そんな時ドライシャンプー。なんかパチパチして涼しくて素敵。

さらに服にはクールスプレー。自家製で、ミントの結晶を入れまくってガンガンスースーさせます。

飲み物は氷を入れてキンキンに冷やし、食べ物は冷や奴に冷やし中華に冷たいおそば。クーラーに扇風機。

さて、これほどに「冷やし人間」を作ると、夏バテでぶったおれます。

皆様も健康に気をつけてほどほどな冷やしライフを。