たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

止めておけ、メイクの先は地獄だぞ

小学生が高級化粧品を使ってるとか聞いて絶望感に陥っています。これほどの絶望はインテグレート グレイシィを知って以来でしょう。インテグレート グレイシィは50代女性向けの化粧品ブランドです。

つまり50過ぎても化粧しなきゃなりません。

いやだ。

めんどい。

普段めんどいは言わないようにしてますが今回だけは心の底からいいたい。めんどくさい。なんで50歳過ぎてまで化粧なんかしなきゃならないのか。

問いたい。小一時間問い詰めたい。お前化粧品売りたいだけちゃうかと。150円やるから化粧品無しですごせる余生をくれと。

だいたい化粧が身だしなみとかだれが言い出したんですかね。マナー講師ですかね。言い出したやつは地獄の焔で14万8千年焼かれてろといいたい。

ギルティギアファウストみたいに紙袋でいいじゃないですかこの際。

参考 ギルティギアファウスト

youtu.be

そーれーが、なんですって?小学生でメイク?はー?

泥田んぼに放り込んで鬼ごっこでもさせてるほうがよっぽど生産的じゃないでしょうかね。木登りとかも楽しいですよ。ヤマモモとか取るとめっちゃ楽しいです。

いいですか、大人になったら鬼ごっこも木登りも出来ないけど、毎日イヤでもメイクはするはめになるんですよ。貴重なだらけて過ごせる時代をなぜ浪費するのか。

だいたい朝起きるじゃないですか。で顔洗ってごはん食べてメイクして髪を整える。

メイクに最短でも20分かかります。

わたしはこれでも結構早いほうだと思います。

しなかったら20分余計に寝られるんですよ!

つーか夜にはメイク落としというさらにうっぜえ作業があります。油とかジェルとか顔にのばして塗って洗って以下省略。

やんなかったら20分は余計に寝られる。

あと化粧水とか乳液も付けてます。

最近は男性メイクとか推されてますがおやめなさいといいたい。

1か月に1回、メイクして美味しいお店でごはん食べて、美術館とか博物館行くくらいなら楽しいですよ。

毎日は地獄。マジで塗って落としてまた塗っての賽の河原。時折肌荒れとかいう鬼が全てを崩しに来ます。それが60歳まで続きます。

たぶん60になる頃には還暦向け化粧品とか出て塗りたくる羽目になってますね。

もうほんと止めたいし勧めません。

まあそのうち全国の小学校で「高い化粧品が盗まれた」だの「あの子と同じ化粧品買えないから不登校する」だの「化粧品使わないから虐められた」だの、めんどくさい問題が山ほど持ち上がることは予想できます。

そしてメイク禁止令が出ます。当たり前だ。

あーもう、みんな紙袋かぶろうって法律出来ませんかね。額に名前だけ書いて。

化粧したくない。

しんどいわたしに投げ銭お願いします。ゼロ文字です。

この続きはcodocで購入