たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

なぜリモコンにブザーがつかないのか

スマートグラスだとかスマートコンタクトだとか、技術の進化は素晴らしいものです。

が。いつも聞くと思うのです。

『早くボタン押すとメガネからブザーが鳴る機能を実装しろ』と。

仮にメガネ無くすとするじゃないですか。そこにボタンがあったとする。ボタン押すとブーってメガネから鳴るわけですよ。探すの楽ですね。

20世紀から待ってるんですが未だに実装されません。

それとともに、リモコンにも未だにブザーがついてません。

妖怪リモコン隠しだのなんだの言われ、令和になってるのにまだブザーがつかない。

本体のボタンを押せばリモコンから音が鳴る、それだけの機能を付ければどれほどの人類が救われることか。

どうせリモコンなんて、部屋の中か日本のウサギ小屋のどっかにあるだけじゃないですか。ブザーの有効範囲は半径20メーターあれば充分だと思うんですよ。それ以上離れたらブーとか鳴る機能付けてもいいですね。

家電メーカー各社はリモコンのスマート化が出来るんならブザーつけてくださいよ。節電もエコも大事ですよ。ですけどそれ以前にリモコンが消えたらどーしようもないでしょ。ブザーなんかそんな大変な機能じゃないでしょうよ。

メガネにブザーつかないのはよく分かります。あんな小さいもんに機能搭載するのはしんどいですもんね。ですがリモコンは別です。もともと電波送信機能持ってるじゃないですか。受信もつけてブザーも付ける。そんなたいした機能じゃないでしょう。

さらにゲーミングリモコンとして光る機能付けてもいいですね。本体押したら七色に光る。ナウなヤングにばかうけです。ついでにミラーボールも連動させればリモコン探しつつフィーバーできます。

冗談はともかく、お願いですからはやくリモコンにブザーを標準搭載してください。

リモコン探すのに1時間かかったんですよ。