たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

なぜリモコンにブザーがつかないのか

スマートグラスだとかスマートコンタクトだとか、技術の進化は素晴らしいものです。

が。いつも聞くと思うのです。

『早くボタン押すとメガネからブザーが鳴る機能を実装しろ』と。

仮にメガネ無くすとするじゃないですか。そこにボタンがあったとする。ボタン押すとブーってメガネから鳴るわけですよ。探すの楽ですね。

20世紀から待ってるんですが未だに実装されません。

それとともに、リモコンにも未だにブザーがついてません。

妖怪リモコン隠しだのなんだの言われ、令和になってるのにまだブザーがつかない。

本体のボタンを押せばリモコンから音が鳴る、それだけの機能を付ければどれほどの人類が救われることか。

どうせリモコンなんて、部屋の中か日本のウサギ小屋のどっかにあるだけじゃないですか。ブザーの有効範囲は半径20メーターあれば充分だと思うんですよ。それ以上離れたらブーとか鳴る機能付けてもいいですね。

家電メーカー各社はリモコンのスマート化が出来るんならブザーつけてくださいよ。節電もエコも大事ですよ。ですけどそれ以前にリモコンが消えたらどーしようもないでしょ。ブザーなんかそんな大変な機能じゃないでしょうよ。

メガネにブザーつかないのはよく分かります。あんな小さいもんに機能搭載するのはしんどいですもんね。ですがリモコンは別です。もともと電波送信機能持ってるじゃないですか。受信もつけてブザーも付ける。そんなたいした機能じゃないでしょう。

さらにゲーミングリモコンとして光る機能付けてもいいですね。本体押したら七色に光る。ナウなヤングにばかうけです。ついでにミラーボールも連動させればリモコン探しつつフィーバーできます。

冗談はともかく、お願いですからはやくリモコンにブザーを標準搭載してください。

リモコン探すのに1時間かかったんですよ。

いつも通りゼロ文字です。寒い中リモコンを探しまくった可哀想なわたしにご支援いただける方はクリックお願いします。

この続きはcodocで購入