たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

いい年なのに手帳デコ

お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」

最近、というか数年前から手帳をデコることにハマっています。百均でかわいいシールがいくらでも売っているので、ベタベタと張りまくります。

スタンプや蛍光ペンもお手軽な値段で手に入るのでゲット。とくにくすみカラーのマイルドライナーがお気に入りです。

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー ナチュラルマイルド

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー ナチュラルマイルド 5色セット WKT7-5C-NTC

 

あと『デコラッシュ』という、修正テープの白がかわいいイラストになった文房具も使っています。

プラス デコラッシュ 6㎜ スケジュールセット

プラス デコラッシュ 6㎜ スケジュールセット DC-060-1/-2/-4/-5 51-876 + 51-877 + 51-879 + 51-880 マルチカラー

わたしが使ってるのは『ケッショウ』という雪の結晶が書かれてるやつです。

それから無印良品の『短冊型メモ チェックリスト』を半分に切って、タスク管理に使ってます。

www.muji.com

月ごとの目標を書いたリストと、その日1日にやることリストと2枚。コクヨから出している『テープのり〈ドットライナー〉(本体・弱粘着)』を使って貼り付けています。

これはなんでも付せんにできるのでとても便利。

1日だけのやることリストは別にファイリングしてます。溜まるとなんとなく達成感がありますね。

コクヨ テープのり のり ドットライナー 本体 弱粘着 貼ってはがせる タ-DM401-08

コクヨ テープのり のり ドットライナー 本体 弱粘着 貼ってはがせる タ-DM401-08

シールやデコ用品を使ってわかったことがあります。

『色味をそろえるとまとまって見える』。

これです。

いや基本中の基本なんですけど、別にデコる時あんまり気にしてなかったので。好きなシールとかデコをペタペタ貼りまくりたいって欲望だけでしたね。

たまたま青系のシールで気に入ったシリーズがあって、そればかり張ってたら気づけました。もともと青や緑が好きなのでラッキーです。

ただ、手帳見てて思ったんですよね。

「これどう見ても10代の夢見がちな女の子の手帳だ。おばさんのそれじゃない」

どうせ手帳なんて人に見せるもんじゃないので、気にしないことにはしました。

好きなことは好きなようにやるのが一番ですよ、きっと。