たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

結婚式で花嫁を連れ去るやつ実在するのかな

ドラマとか漫画で、結婚式挙げてる最中に男が押しかけ、「その結婚まった!」と言うと花嫁が「やっぱりあなたがよかった!」と逃げ出すやつがあります。

元ネタは映画『卒業』だそうですが、見たことありません。

サウンドオブサイレンス』のほうは好きなんですが。

youtu.be

話を戻すと、結婚式で花嫁連れ去るやつは結構検索されています。

検索されてるけど、実例はほぼないようです。そりゃそうだよね。

でもまあ、検索した中で、一番近いしヤバいと思ったのがこれ。

(4年ほど彼と付き合って結婚することになった)親友の結婚式に参加した時のこと。式の途中で、急にうちの弟が立ち上がり「これ以上、もうウソはつけない!」と叫び、新郎にかけよってキス。何事かと思ったら、なんと新郎も弟にキスして、実は弟のことが好きなこと、大きな間違いを犯すところだったとみんなの前で告白。
「その結婚、ちょっと待った!」本当にあった結婚式での“大どんでん返し”

4年も交際してて結婚式当日まで先延ばしにして言えずにいたとか。夏休みの宿題を伸ばしに伸ばして、31日どころか9月1日の6時あたりにやってる子供だったんでしょうね。アメリカの人だけど。

関わり合いになりたくないなあ。

そんなことを思い出したニュースが以下のやつです。

www.j-cast.com

予定にいない人を結婚式にいれちゃって揉めてるという話です。

まあそれで、予定外の人が絶対入れなくなったら『結婚式で花嫁連れ去るやつ』は消えるよなと連想した次第で。

ちなみに所変われば品変わるで、台湾だと結婚式に赤の他人OKどころか、赤の他人用のテーブルを用意しています。

たくさんお客が来てくれるのがうれしいんで、金はかかるけど赤の他人用テーブルに人がいて欲しいんだそうです。そういう赤の他人テーブルを渡り歩く人もいるとか。

まあいろんな国があって人がありますね。