たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

トウモロコシの水

昔飼っていた三毛猫は、なぜか、トウモロコシの缶詰に入ってた水が好きだった。

缶詰を開けるとにゃあんと寄ってきて水をねだる。なぜ。

トウモロコシ本体は食べない。水だけ飲んでいる。

というわけで、トウモロコシ缶を開けた時には水入れに入れてやった。

おかしな好みの猫だと思っていたが、トウモロコシ好きな猫は割とおおいらしい。トウモロコシを必死にかじってる猫の動画があった。

youtu.be

しかしうちの猫はトウモロコシ本体ではなく水が好きなんである。

その上、猫全てが飛びつき、アメリカでは子猫用コカインとさえ言われてるあのちゅーるでさえ、「知ったことではない」という態度だった。

うちの猫が好きだったのは、タラ、あたりめ、カニカマ。全て塩分を抜いて与えなきゃならないのでめんどいことこの上ない。いかくんも好きだったと思う。前世は酒飲みだったのかもしれない。

そもそもとして、猫というのは妙な水が好きだ。

こっちがちゃんと水道水をやってるのに、庭のバケツに入れてある水や、風呂水を飲む。20年は生きたので健康に問題はなかったらしい。

あとヨーグルトのホエイもよく飲んだ。これは健康のために飲ませてたので助かった。

世の中には紅茶や酒を飲む猫ってのもいるらしい。トウモロコシの水くらいはまあ許容範囲なんだろう。その猫ももういないが。

 

動画参考記事

トウモロコシが大好きな猫→ガブガブガブッ! 勢いよく豪快にかじりつく姿がそう快【カナダ】(1/2 ページ) - ねとらぼ