たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

ミントに勝るものは無し

お題「好きなアイス8選」

ツイッター振り返ると、3月25日にミニ扇風機を初めて回してるようです。暑すぎだろ。

こんな暑いと食べたくなるのがアイス。つーか4月初めなのにアイス。天候がイカれてファイアー。

1.チョコミントアイス

アイスといったらチョコミントアイスなんですよ。歯磨き粉とかいうヤツはだまってろ。お前らは歯磨き粉とアイスの区別も付かないのかと。

爽やかなミントと甘くほろ苦いチョコ、それがアイスベースの濃厚さとベストマッチ。こんな複雑な味は大人にしか分からないでしょう。

個人的にはサーティワンのチョコミントが大好きです。

2.クレミアソフトのバニラ

濃厚なのにさっぱり。食べられるところが限られてますね。そもそもソフトクリーム大好きなんですよ。とろっとしてるのにさっぱりしてるのがいいんでしょうね。

3.中華街横浜大飯店の杏仁ソフトクリーム

中華街の、横浜スタジアム側から行くとすぐ正面で売ってます。もともと杏仁豆腐が大好きなんですよね。そしてソフトクリームも大好き。これが合体したなんて熱いに決まってるじゃないですか。ロボットアニメの合体バンクくらい安定したおいしさ。

杏仁ソフトクリーム|中華街・横浜大飯店

4.レモンジェラート

ジェラートというと勧めてくれた人がローマの休日をどうこうと言ってました。その時その映画を見てないのでなんのこっちゃでしたけど。

ジェラートはだいたい好きですが、レモンジェラートはさっぱりするので、2種類合わせられるなら1つはレモンにすることが多いです。

5.森永乳業 ピノ

アイス食べたいけど1つは多いなあ、って時によく買います。ピノ

1つ1つ分けて食べられるんで楽なんですよ。夕食のデザートに1つ、風呂上がりに1つみたいに食べていきます。

6.アイスの実

これは炭酸水に突っ込んで氷代わりにするために買います。冷たーい炭酸水に冷たーいアイスの実、暑い夏にぴったりですね。

7.ICEBOX [アイスボックス]

これも炭酸水注いで飲むために買います。ネットでやってましたね。かちわり氷だからひえっひえで、真夏にこれやるとガチで幸福。

8.自作アイス

冷凍の果物を買います。ヨーグルトと一緒にブレンダーにツッコミます。ガーと混ぜます。ヨーグルトアイスができます。

これはめちゃうま。自分で味調整出来るんで、牛乳入れたり生クリームにしたり、シナモンとかスパイスいれたり好きにやるのが楽しいです。

 

8種類も好きなアイスがあるかと思ったら、以外に上げられました。

でもやっぱ最高なのはチョコミントですね。