たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

おにぎりと卵焼きとウィンナーの黄金セットに1つ追加するとしたら?

今週のお題「お花見」

おにぎり、卵焼き、ウィンナー。弁当の黄金セットです。食事はこれでいいって人もいます。さんせー。

ところでこのセットに1つくわえるとしたらどうします?

「野菜が足りない」

お母さんなら絶対言うセリフです。そしてプチトマトとか足してきます。ただねえプチトマトって皮が固いじゃないですか。

おにぎりと卵焼きとウィンナーって、どっちかっていうと歯を受け入れるタイプの食べ物でしょ。ここにプチトマト。歯ごたえありすぎ。

じゃあホウレンソウのゴマ和えとかどうか。これはいいですね。適度にしょっぱくて。もっというなら白和えとかだと優しくてベネ。

でもなんか甘酸っぱさも欲しいんですよ。トマトを切るだけだと水気が出て邪魔です。ピクルスとか小洒落たことしてみますか。やっぱ水気が…。

トマトソース系のおかずはどうでしょう。ラタトゥイユとか。これもいいですね。でもなんか小洒落てて、みんなラフな格好なのに一人だけスーツできちゃった感があります。ピクルスなんかもこの系統ですよね。みんな普通の格好なのに自分だけ和服だよ、みたいないたたまれなさがあります。

かぶの甘酢漬けなんかどうですかね。甘くてさっぱりしてて箸休めにいいです。しゃきしゃきの大根でもいいですね。

いっそスタンタードに、ただのレタスだけでどうでしょう。箸休めにたべます。

飲み物はお茶ですね。濃く煎れたやつ。

そんな黄金セットでお花見に行きたいものです。