たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

テレポートしたい

お題「超能力が手に入るなら、なにが欲しいですか?」

超能力。サイキックともいいますか。わたしが1つ手に入れるならテレポートです。自由自在にどこにでも行きたい。ていうか、満員電車に乗りたくない。

テレポートあったら通勤時間無しですぜ。まあ在宅勤務でいいじゃんってなりますけど。むしろ在宅勤務のほうが化粧とかしなくていいから楽ですけど。

行きたいとこにどこでもいけちゃうって素敵ですね。

「あー台湾でルーローハンとマンゴーかき氷食べたい」

そう思ったらヒュンって飛んでほいっと台湾まで行けちゃう。あ、両替とか問題ですね。

絶対自分では行けないとこもいけそう。エベレストの頂上とか無酸素で到達できます。まあ寒いから一瞬で帰ってきちゃうでしょうけど。

他人には入れないとこも入れちゃいますね。大英博物館のバックヤードとか入ってみたい。あとなんか大豪邸にこっそり入ってみちゃうとか。

ちょっと寒いと思ったらハワイ行って、暑かったら南極まで。

見たいと思ったところ全部に行けちゃいます。欲しいなーテレポート。

夢の中だとテレポートしたことがあります。なんか不思議なもので、ちょっと縦にジャンプしてテレポートしてました。出来るときと出来ないときがあるんですね。

出来ないときはなんどジャンプしても出来ない。

なんか軽くジャンプするってのがテレポートのイメージぽいです。

もっとも、昔の人から見たら横浜から品川まで20~30分程度で移動できちゃうのはなかなかの超能力です。歩きだと5時間かかるらしいですから。

いつかドラえもんのどこでもドアみたいに、どこでも行けちゃう機械が出来たらいいですね。