たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

文化祭で食べ物の屋台を出す

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

学生にしか出来ないことはいくつかありますが、私が後悔しているのは『文化祭とかで食べ物の屋台を出さなかったこと』です。

これは学生にしか出来ませんわな。

女子校にいた中学と高校時代の文化祭は屋台禁止でした。なぜかというと、過去の生徒が屋台出して事故ったからです。

赤ん坊が産湯つかえるくらいでかいヤカンに熱湯を入れて、なかよく2人で取っ手を持ってゆーらゆーら歩いてたら階段で転けてやけどだそうです。

気の毒だとは思いますが、エレベーターあるんだからそれつかえ。熱湯なんて持ち歩くな。

まあ、そういう人たちなら屋台なんかやらんほうが世のため人のためかもしれません。ガス台とか設置させたら確実にボンバーです。

そして大学に行って「わーい屋台が出せる」と思ってたら先輩から一言。

「金がないから屋台なんか出せない」

うわあ貧乏って悲しい。そりゃ漫研ですしね。印刷代だけで金が飛ぶこと。

なんで学生時代にもどったら、一回でいいんで屋台出してみたいですね。焼きそばとかタピオカとか。