たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

トルコの朝ごはん

昔トルコに行った時、忘れられない朝ごはんがあります。

どこに行ってもヨーグルトが出ました。あとムチムチのプラム。歯を立てるとむちっと吸い付いてきて、甘くて、さっぱりしたプラムです。

ヨーグルトは新鮮ですっぱくてこってり。水切りヨーグルトなんて言葉はなくここでは基本的ヨーグルトとホエーは別物のようです。

どこのホテルでもこの辺が基本でしたが、あるホテルでは夢のような光景がありました。

ヨーグルトを満タンにした容器の上に、巣蜜を入れた箱を浮かせてあるのです。

浮かせてあると言っても棒でささえられてますが、ヨーグルトの中に金色のはちみつが巣からこぼれ出してとろとろになってるわけです。

それがすくい放題。

ハニーコームも食べ放題。

日本ならおいくら万円のレベルですよ。

忘れられません。

エレベーターの具合はちょっと悪かったけど、あよホテルの贅沢な朝食は忘れられません。