たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

雇い止めにあった

昨日いきなり契約更新はしないとか言われた。

理由は社風にあわないとかなんとか。

4年いて社風も何もないと思うが。

会社としてはいい会社なのだが、直属の上司はとにかくいい加減な人だ。そしてその上もいい加減。仕事でやらかして絶賛すげ替える首を探されている。

そのいい加減さをなんとかしてきたらこの始末だった。

アホくさくてしょうがない。

ともあれあんなにいい加減ではそのうち沈むだろう。つーか沈みかけているから八つ当たりがきたんだと思う。

人事権をいじるなんて権力の濫用は、今立場がヤバい人間にとってはなけなしの自尊心を回復する手段だと思う。

そして多分ヒステリーに耐えかねた社内も妥協したのだ。

副業始めてたのが不幸中の幸いだ。今その副業止まってるけど。

頑張って履歴書書いて次を探そう。