たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

長いことやり過ぎてたゲーム

私がながーくハマってたゲームは、「俺の屍を越えて行け」です。3年ほどクリアにかかかりました。

というのが、このゲームはゲーム内時間1か月でソシャゲの1周回みたいな仕様です。

なので私は帰宅してプレステを起動して、1か月のスケジュール決めて、ダンジョンに潜って、還ってきて、経験値を管理したりキャラ育成をしたりして終わります。

そしていつまでたってもレベルが上がりませんでした。

と、友人に話したら呆れられました。

「あれは死にかけるまでずっとダンジョンに潜り続けるゲームだ!」

なんと言うことでしょう。確かに「俺の屍を越えて行け」です。なるほどー。

ちなみにどんくらいステータスあげたらいいの?

「最終の相手と結婚できるくらいまで」

「あ、とっくに超えてる」

というわけで、クリアしに行ったらあっさり終わりました。

なんか寂しかったです。

帰宅して、なんとなーくプレステを起動して、1月のスケジュール管理が楽しかったんだけどなあ。

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza