たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

ふてくされ昼サラダ

嫌なことがあったのでふてくされました。大抵は大食いか浪費で誤魔化すわけですが、ダイエット中です。

小洒落た店に行ってサラダランチを頼みました。コーヒーも。

サラダにはアボガドとかよく分かんない豆とか入ってます。ヘルシーなノンオイルドレッシングで食べます。
ゆで卵とか焼いた鶏肉もありました。レタスとかオニオンとか。
バゲットも頼んだのでパリパリのパンをちぎりながら豪華なサラダを楽しみます。昼前の嫌な気分が蘇ってきました。
 
ふんだ。どーせどーせ、私なんかたいしたことありませんよーだ。おもしろくなーい。どうせまた貧乏くじひかされるんだ。ああつまんない。
 
ふてくされた気分を豪華さが慰めてくれます。
ひとりのサラダランチはゴージャスです。コーヒーはちょっとハードボイルド。
私は下戸な分、おそらくバーでギムレットを頼む代わりに、豪華サラダとコーヒーを楽しむのでしょう。コーヒーおかわり。
 
お会計は1,500円を越え、カロリーも700行きました。浪費と暴食はふてくされを救います。