たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

眠気との戦い、そして対策法

眠い。

とにかく一日何時間寝ればいいのかというくらい毎日眠いです。お布団からでたくない。しかし社会人だから起きなくちゃならないわけです。

私の眠気対策グッズと、その戦果を御覧ください。

1.モンデリーズ クロレッツ クロレッツXPシャープミントボトルR 140g 

カフェイン入りガムですね。アフィ貼ってないから画像出して欲しかったなあ。

これはカフェイン入ってるだけあってそこそこ効きます。が、ずーっとくちゃくちゃガム噛んでるのもそれはそれで外面がよろしくないのが難点です。

採点 ★★★☆☆

2.コーヒー

クーラー効き過ぎで寒い時は効きます。が、一瞬です。その上胃が荒れるので常用禁止です。

採点 ★★☆☆☆

3.リステリンクールミント

歯を磨くために使ってるんじゃありません。起きるために使っています。すなわち刺激こそ神。調べたらオリジナルが一番刺激が強いとか聞いてえーってなってます。

ただこれ問題としては、アルコール入りなんですね。アルコール弱い人と、後から酒くさくなるのがちょっとつらいです。

採点 ★★☆☆☆

4.エスタロンモカ錠

効く上にお値段もコーヒーより安いです。ただし、こんなもんに頼るのは1か月に1回くらいにしとかないと身体と心を壊します。エスタロンモカ錠に罪はないです。そんなもん使う羽目になる環境が悪いです。

採点 ★☆☆☆☆

5.眠眠打破ブランド

効きますよ。そりゃ効くよ。これとコーヒーとゼロカロリーコーラ飲んでたら手が震える程度には効きましたよ。*1ちなみにお値段はエスタロンモカ錠の方が安いですが、はっきりいって使っていいのは2か月に1回です。

エスタロンモカ錠もそうですが、これを飲むときにはコーヒーやお茶などカフェイン入りのものを摂取するのはやめたほうがいいです。

採点 ☆☆☆☆☆

6.ツボ

鰯の頭も信心からです。押してるとなんとなく起きてる気になれます。問題は作業が進まないことです。

採点 ★★★☆☆

7.人気の無いところで踊る

頭の中で西川貴教になりきって踊りましょう。問題はこれでも眠い上に、人に見られたら社会的に終わります。

採点 ★★☆☆☆

9.息を止める

留めてる時は確かに起きますが、酸素不足になるせいかその後余計に眠くなります。

採点 ★★★☆☆

10.つねったり叩いたり痛みを与える

それでも眠いもんは眠いんですよ。

採点 ★☆☆☆☆

11.顔を洗う

一発で目が覚めます。これで寝るようだったら帰りましょう。問題は、化粧が落ちるこですが、メイクすっきりシートと目薬あたりでしのげます。

採点 ★★★★★

12.諦める

それでもどうしても眠いときは、諦めて寝ましょう。そして医者に相談です。

*1:どう考えてもやばいから家に帰った