たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

チキンジュースとメロンポテト

 

お題「くすっと笑える、ことばの覚えまちがい、言いまちがい。」

 

運動部でもないのに、学生時代はいつも空腹でした。少ない小遣いは、買い食いか本代のどちらか。

そんなある日、フードコートで注文を待っていました。四時過ぎだというのにたくさん並んでいます。

「メロンジュースとチキンポテト、メロンジュースとチキンポテト、メロンジュースとチキンポテト」

私は心の中で一心に唱えていました。おなかがすいてたまらなかったからです。一応自宅の名誉の為に言っておけば、私は三食きちんと与えられ、ちなみに昼時には購買でカレーコロッケも食べておりました。

単にストレスまみれでイライラを食べ物でごまかしてただけです。

さてそんな事情はとにかく、私はアツアツのポテトとチキンナゲット、そしてメロンジュースに心をとらわれていました。やっと私の番になり、店員から注文を促されました。

はい、だいたい見当つきましたね。

「チキンジュースとメロンポテト!」

死にたくなりました。皆が私を見て笑っています。なんだよチキンジュースって。めちゃくちゃ生臭そうだよ。黒ミサとかで捧げてるやつだろ絶対。

「……メロンジュースとチキンポテトです」

そして店員はいいました。

「はい、メロンソーダとチキンポテト、うけたまわりました!」