たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

地獄のピーヒャラ

肺活量には自信があるんですよ。コロナ前に受けた検査だと肺年齢18歳でした。

子供の時水泳やらされたおかげで肺活量が増えたんですね。うちの家系はみんな小児喘息を患うんですが、いとこの1人が水泳始めて軽快したんだそうで。

じゃ喘息になる前から泳がせようってんで3つから水泳をやらされました。

行きたくなくて泣いても喚いてもスイミングスクールに通わされました。

考えてみると水泳教室てのは親が入れませんから、子供預けて買い物したり買い食いするのにちょうどいいんですな。

その上子供はくたびれるのですぐ寝てくれます。

おかげさまで水は怖くなくなったのでいいんですが。

さて、ちょっと前に地獄のピーヒャラってのがバズりました。

19本ある吹き流しです。

思いましたね、この肺活量なら行けると。

しかし地獄のピーヒャラは1300円以上するわけですよ。

吹き流しに1300円。

マクドナルドの値上げが話題になってるご時世で1300円。たぶん一回しか使わない。

そして自分の歳。

子供に地獄のピーヒャラ買ってやる年であって、決して自分でやる年じゃないんですよ。

いくら新しいチャレンジを始めるべきだっていっても、初めていいこととそうでないことがあって、地獄のピーヒャラは確実に後者。

そういうわけでずーっと地獄のピーヒャラを見送っています。

気になるなぁ、地獄のピーヒャラ。