たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

くーつーあれはどうなった

 

こないだ新しく靴を買いまして思いました。

「『#KuToo』あれはどうなった」

足のサイズは23半ですが、幅広甲高3Eという足の形を持っていると履ける靴が減ります。

さらに私はヒールが苦手です。ヒールを履こうものなら翌日なにもできません。つらさは目・肩・腰にくるといいますが、疲れが全て目に来て寝るしかないというていたらくです。

年々酷くなってきて、もう最近ではコンタクト入れても疲れます。

話がそれましたが、つまり私が欲しい靴は幅広のフラットシューズです。

これが選択肢がない。

フラットシューズという時点で、選択肢は以下に絞られます。

・バレエシューズ

モカシン

・ローファー

・スニーカー

・スリッポン

実質5択です。

ちなみに、ローファーはコインローファーと呼ばれる学生が履くヤツはアウトです。リボンが付いてるのもいやです。するとほぼ履くものはスリッポンばっかです。

ふつうに、パンプスから、ヒールを外してくれたらそれでいいのです。ところがそれはありません。どれもこれもヒール付きです。

その上、「一体だれが履くんだこの靴」みたいなのが山ほどあります。蛇皮とかトラ柄の開運グッズに使われそうなもんとか、リボンの寄せ集めや安モンのガラス玉が付いたやつとか。

求めてるのは普通の靴です。

フラットシューズで、出来れば革製で、色は黒。つま先はとがってなくていいです。吐き口は形がいろいろあってもいいんじゃないかと思います。あとリボンはつけるな。

それなのにほぼ選択肢がなく、毎回スリッポンかローファーの親戚を買うことになります。

私は思うのです。

果たしてくーつーなるあの運動はどうなったのかと。

少なくとも私に関しては靴の快適性は未だなされていない気がします。

はやくヒールが滅びるか取り外しできる世界になることを祈り続けています。