たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

電気毛布の悪逆

寒いので電気毛布を出しました。さっそく2時間寝て、その後も起き上がれなくて悩みました。

こたつを買ってません。買うと、一年中出しっぱなしになってそこから出なくなるのがわかってるからです。

同じ理由で病院によくあるベッドテーブルも買いません。ベッドから出なくなります。

ただでさえ運動不足と出不精を抱えているのに。

しかし、電気毛布は使っています。使わないと寒くてヒーターを入れまくり電気代がやばいからです。

そして電気毛布を入れたが最後お布団から出られなくなります。

打首獄門同好会の『布団の中から出たくない』になります。

どうにかして、暖かく電気代を使わず活動的になれるのでしょうか。

筋肉なら解決するといいます。

しかし、まず寒いから動きたくありません。動かないから寒いままです。いったいこのパラドックスをどうしたらいいのでしょう。おやすみなさい。