たとなてかない

『た』い『と』る『な』ん『て』おもいつ『かない』という意味です。内容はフィクションですよ。

何をするにもメガネをかける

今週のお題「マイルーティン」

私の視力はマイナス8Dです。

具体的にいうと0.03。乱視込み。フローリングに落とした爪楊枝が見えないレベルです。

よって、全てにメガネは欠かせません、

朝起きるとまず眼鏡入れに入れてあるメガネを装着。

顔を洗う時に外して装着。

化粧も同じく。

マスクをする時にはメガネのツルを調整します。

作業前にはメガネを磨いてドライアイ用の目薬を指します。

自宅ではベッドでツイッター見る時にはメガネを外し、降りる時にはメガネを付けます。

パソコンはメガネのままですが、針に糸を通すとか、指先のささくれを剥く時なんかはメガネを外します。

お風呂に入る時には外します。

ただし、自宅以外だと付けたまま入ります。風呂用のメガネは度が弱過ぎます。

サウナではメガネの金属部分が熱くなるのでミストサウナしか入れません。

ミストサウナから出る時はメガネを外して磨きます。

寝る時には外します。

最近、眼鏡の鼻あての掃除には、歯間ブラシが最高だと気が付きました。細かいところまで擦って掃除できます。

ツルのネジ部分なんかも歯間ブラシでいけます。あと、メガネの淵と、そこからはみ出したレンズの部分も磨けます。

ルーティーンにはメガネが欠かせません。

早くなんとかしてくれ科学。